ワークショップ風景 ~ ワイルドスワッグづくり

週末の「珈琲とお菓子「き」」さんでのワークショップの様子。
ワイルドスワッグづくり。
普段ご用意する植物たちとは異なり、ちょっと珍しかったり、見たことがなかったりする、そんな変わった植物を集めて開催した今回。
みなさん、つんつん触ってみたり、形を確認したり、最初にそんな姿が見られたワークショップでした。
最後にご自身の作られたスワッグを手に持って、全員集合!

シックな色合いで揃えたので、なんだかちょっと秋の始まりを感じさせるような色合わせ。

作り始めの頃は、この存在感の大きいバンクシアをどうしよう、と、戸惑いを見せていた方たち。
準備した植物1本1本の枝ぶりも異なるので、まずは、自分自身の子と向き合って作ってあげてくださいね、とお声がけしながらの時間でした。

作り終わった後は、みなさんのスワッグを、「き」さんの木に吊り下げ、まるで店内が森のよう。
皆でぐるぐる席の間を歩き回りながら、他の方の作ったスワッグを見ました。

今回は、ドライになってもあまり姿の変わらない植物も多かったですが、お家で飾りながら、少しずつ、その変化を楽しんでいただけたら嬉しいです。

花材:バンクシア(フーケリアナ)/ステルンクーゲル/ゴアナクロー/セルリア(ブラッシングブライト)/ユーカリ(グレッグソニアーナ/グニ)/スパニッシュモス/銀葉グミ

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE