レッスン風景 ~手作りのウェルカムボード

レッスン・ウェルカムボード用リース

数日前の、アトリエレッスンの様子。
妹さんのご結婚のお祝いに、ウェルカムボード用リースを作りに来られました。
手作りされたボードに、このリースを飾って仕上げます。

ボードの写真とサイズ、お作りになりたい雰囲気のリースの画像などを前もってご連絡いただき、その雰囲気やサイズ感に合いそうなものをどっさりと並べて、自由に選んで作るスタイル。

ナチュラルに巻いた蔓の土台に、ナチュラルにあしらった葉や実、どさっと一か所に多めに配置した紫陽花。
緑たっぷりの会場にきっと似合うだろうなあ、という、とても素敵なリースが仕上がりました。
今回は、ドライフラワーとプリザーブドフラワーを使用しています。

手作りしたいな、でも、大きなところではなく自由にのんびりやりたいな、と思って、探して見つけていただいた、とのことでした。
まさに! le petit bonheur のオーダーメイドレッスンは、おひとりおひとりのご希望に合わせて、レッスン内容もオーダーメイド。
お好みに合わせて花材や資材をそろえています。
基本的にはおひとりさまで、ゆったりと自分のペースで。
時間の制限も緩く。

今回も、初めての方でしたが、丁寧に説明しながら、難しいところはお手伝いもするので、大丈夫。
贈りたい方がいらっしゃる方、作りたいものがある方、お気軽にお問い合わせくださいね。

花材:
<ドライ>テトラゴナ/シルバーブロニア/あじさい
<プリザーブドフラワー>アイビー実つき/ラスカス/ユーカリポプルス/グニユーカリ/リンフラワー/ゆめあじさい(ライトグリーン)/モナルダ(ライムグリーン)

ARCHIVE