【終了】レッスン ~柳から作るナチュラルリースとガーランドづくり(3/9)

2月のアトリエレッスンの日程が合わなかったからからの、リクエスト開催です。
柳を丸めてリースの土台を作るところから始める、ナチュラルリースづくりのレッスンを行います。

今回のレッスンは、植物の組み合わせはお楽しみ。
ミモザも良いものに出会えたら仕入れる予定ですが、ミモザメイン、ではなく、花市場で素敵だなと思った植物たちを仕入れて、準備させていただきます。
2月のレッスンでも、みなさん、植物のあしらい方を、いろいろに楽しまれていました。
(どんな感じかな?と気になる方は、レッスン風景ご覧くださいね。→第1回目第2回目/第3回目

リースづくりの後は、こちらもリクエストで、ガーランドづくり。
いろいろなドライフラワーの植物(花や実)の中から、自由に選んで、お作りいただけます。
私が、季節ごとに作っている、ガーランドの作り方をお伝えします。
(ガーランドづくりはオプションなので、リースづくりのみの参加でも、問題ありません)

開催日まで、もう、お日にちがありませんが、もし、ご一緒されたい方がいらっしゃれば、ご連絡くださいね。

le petit bonheur のレッスンは、余白のあるレッスン。
ご自宅の飾りたい場所を思うい浮かべながら、おうちに飾って嬉しくなるようなサイズ感と植物の組み合わせで束ねていただけます。
自分らしく、自分の好きを追求してお作りくださいね。
コツをいろいろとお伝えしながら、おひとりおひとりの想いに近づけるお手伝いをいたします。
花と向き合う時間を楽しみつつ、和やかで自由な時をお過ごしいただけたらと思います。

<le petit bonheur の対応とお願いごと>
ご参加くださる皆様が、安心して、心地よい時間をお過ごしいただけるよう、ご協力をお願いいたします。
・ご参加の場合は、マスク着用をお願いいたします。
・入り口に手指用のアルコールを準備させていただきますので、ご利用ください。
(アトリエ内テーブルやお手洗いなども、アルコール消毒させていただいて、皆様をお迎えいたします)
・アトリエの窓を開け、風が通る状態で開催いたします。
・レッスン後のお茶タイムは、しばらくの間、お休みしております。レッスン中のお飲み物ご持参ください。
・レッスン当日、発熱、咳や風邪症状などがある場合、2週間以内に海外に渡航された方は、ご遠慮いただけますよう、お願いします。
(私自身も、日々、検温し、体調管理させていただいております)


内    容: 柳から作るナチュラルリースとガーランドづくり
場    所: 最寄り駅:JR宝殿駅から徒歩16分(JR神戸線 姫路駅より15分/神戸駅より30分)
*お申し込みいただいた方に詳細お知らせいたします
*ご希望の場合は、駅⇄アトリエの送迎を行いますので、ご連絡ください。
*お車で来られる場合は、事前にご相談ください。
日    時:3月9日(火)10:00-
定    員: 各回4名
参加費:6,000円
*ガーランドをお作りされない場合は、5,000円。
(花材の指定がある場合は、多少、参加費が変更になる場合がございますので、ご相談ください)
持ち物:ハサミ(お持ちでない場合は、貸し出しいたします)/お持ち帰り用の袋/お持ち帰りの花を包むペーパー

申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「レッスン3月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE