壁を彩る ~模様替え

ちょうど2年前ぐらいに、お声がけいただいて、高砂にある「ごはんとお茶 ここの木」さんのお店の壁を飾らせていただきました。
そろそろ、また、新しいものを、というお話をいただき、
前回は、横向きに飾るような雰囲気のスワッグだったので、
今回は、リースの形で。

大きな白い壁。
その壁に大ぶりなサイズのリースを、野ばらの実の枝を遊ばせた形で、飾らせていただきました。

これからまた長く、楽しんでいただけるように、時と共にずっと変化を楽しんでいただけそうな植物の組み合わせで。
雲竜柳の蔓のうねりや、敢えて全部を覆わずに雲竜柳を見せて束ねたリースから、ぐんっと伸びる野ばらの枝。

2年前は、はじめまして、の状態だったので、花市場で仕入れた植物のみで束ねさせていただきましたが、
それからご縁いただいて、ここの木さんのお庭に育っている植物を束ねるワークショップも時々開催させていただいています。
せっかくお店に飾る花。
お庭とお店が繋がるような、お庭の植物も一緒に合わせた壁飾りにしたいなあ、という想いから、束ねる前日に、オリーブやラベンダーを摘みに行かせていただきました。

お店にお越しくださる皆様にも、楽しんでいただけますように。

リース(生花)
サイズ:横幅65cmぐらい(枝の伸びた先まで95cmぐらい)
植物の名前:バンクシア(コクシニア)/バラの実(センセーショナルファンタジー)/野ばらの実/シャリンバイ/シルバーブロニア/シキミア(レッド)/マグノリア/フェイジョア/ユーカリ(銀丸葉)/ラベンダー/オリーブ/雲竜柳

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE