オリーブのある静かな景色

「オリーブメインで少しクリスマスらしい針葉樹等を混ぜたベースのものを。今年は1日も早く平穏な日々が訪れることを祈るような、静かなイメージのリースを。」
とご希望頂いて、束ねたリース。

毎年、その年のご希望をご連絡くださって、クリスマスリースを束ねさせていただいています。
気に入ってくださったのは、1年前に別の方にお作りしたオリーブリース

オリーブと香りの良い針葉樹に、落ち着いた色合いの実ものを合わせて、お作りさせていただきました。
赤い実などは敢えて入れずに。

玄関脇に1本背の高いオリーブの木があるとお聞きし、玄関外と、そして、玄関、そしておうちの中と、繋がっていくような、調和のとれた、そんな空間になればいいな、と願いながら。

「たっぷりのオリーブ。葉っぱの表と裏のコントラストが美しい静かだけれど、凛としたとても素敵なリースですね。
オリーブの花言葉が「平和」であることも、今がこんな状況だからこそ、とてもしっくりくるような気がして、今年のリースをオリーブメインでお願いして、やはり良かったです。」
とおっしゃっていただけました。
心穏やかに、クリスマスを迎えていただけますように。

オリーブリース(生花)
サイズ:直径25cmぐらい
花材:オリーブ/薩摩杉/ブルーアイス/ヒノキ/コキア/バーゼリア(ガルピニ)/シルバーブロニア/シルバーキャット/車輪梅

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE