ワークショップ風景 ~無農薬の藁から作る箸置きづくり

昨日は、ママベビマルシェ内で、「しめ縄風の箸置きづくり」ワークショップを開催しました。
口に運ぶ箸を置く、箸置き。
無農薬、天日干しの藁を使って、安全・安心に。
お正月の食卓で、にっこり。
ちょっと幸せになる、そんな小さな幸せを運ぶ箸置きです。

全員のお写真を撮れなかったのですが、みさなんのお作りになった箸置きたち。
水引きの色は自由に選んでいただいたり、南天の葉もグリーンから紅葉しているものもまで好きな雰囲気のものを選んでいただきました。

最初は、お母さんのお膝から離れなかった可愛いこの子も、最後は、子供たちが遊べるスペースへ、とことこと出かけていっていました。
見守り託児、お母さんたちの強い味方!

お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました!
12/28(土)出店の、オープンデパート朝市でも、藁遊び、していただけるようにしようかなあ、と考えています。
この時は、外なので、皆で袴とりしたり、木槌で叩いたりもできそうです。

箸置きやしめ飾りの販売は、12/26(木)てらもとおやつ店さん12/28(土)オープンデパート朝市でもしますので、お正月準備にお立ち寄りくださいね!

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

 

ARCHIVE