レッスン風景 ~向日葵の入った夏のブーケづくり

兵庫・加古川のアトリエで開催するレッスン、「向日葵の入った夏のブーケづくり」が終了しました。

大人っぽいグラデーションの向日葵に、かっこいい黒ヒエや、涼やかなスモークグラスなどを合わせた花束。
手のひらの中でころんと丸い形に束ねていくのは、なかなかに難しいのですが、こっちから見たり、あっちから見たり、枝の向きを変えたり、少しずつ形を整えながら作ります。

向日葵の顔の向きが魅力的なバランスに束ね終わりました。

ブーケづくりレッスンの際は、いつも、数種類のリボンとペーパーを準備して、お好きな組み合わせで花束を包んでお持ち帰りいただきます。
選ぶペーパーとリボンの組み合わせで、花束の表情がガラリと変わるのも、また、おもしろいところ。

夏らしい仕上がり。
暑い季節ですが、夏には、夏にしかない花もあります。
夏が似合う夏らしい花が。
そんなフレッシュな花を触るのは、やっぱり心地よいなあ、と感じた時間でした。

次回の、9月レッスン(秋の草花のスワッグづくり)は、9/20(金)と9/21(土)に開催します。

使用花材:向日葵(サンリッチライチ)/フィリカ(マルチ)/黒ヒエ(フレイクチョコラータ)/スモークグラス/グニユーカリ/パールアカシア他

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE