【募集中】レッスン ~秋の草花のスワッグづくり(9/20,21)

兵庫県・加古川市のアトリエで、9月のレッスンを開催します。
来月は、秋の草花のスワッグづくり。

暑い夏から、少しずつ涼しくなっていく秋に入ります。
植物の色も、ぱっと明るい色から、少しずつ、深みを帯びた色合いへと変化していきます。
そんな、秋を感じるような草花を束ねたスワッグを作ります。

スワッグとは、ドイツ語で「壁飾り」という意味です。
花束を逆さにしたような形をしていますが、花束を組むのとは異なり、壁飾りとして飾ってバランスが良いように束ねるコツをお伝えしています。

フレッシュな植物たちを束ね、ご自宅で飾りながら、少しずつドライへと変化していくさまをお楽しみいただけます。

le petit bonheur のレッスンは、余白のあるレッスン。
自分らしく、自分の好きを追求してお作りいただけます。
私がするのは、おひとりおひとりの想いに近づけるお手伝い。


内    容:秋の草花のスワッグづくり
場    所: 最寄り駅:JR宝殿駅から徒歩16分(JR神戸線 姫路駅より15分/神戸駅より30分)
*お申し込みいただいた方に詳細お知らせいたします
*ご希望の場合は、駅⇄アトリエの送迎を行いますので、ご連絡ください。
*お車で来られる場合は、事前にご相談ください。
日    時:9月20日(金)10:00-  / 9月21日(土) 10:00~
定    員: 各回4名
参加費:5,000円(お茶と小さなお菓子付)
(花材の指定がある場合は、多少、参加費が変更になる場合がございますので、ご相談ください)
持ち物:特に必要なし
*ご自身のハサミをお持ちの方は、ご持参ください。
*お持ち帰り用に、袋など、ご持参ください。
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「レッスン9月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

1月から拠点をうつしたアトリエは、今、どんどん手を加えている最中です。
今、手を加えたいな、と思っている部分がすでに数箇所。。。
そんな変化も楽しみに、お越しいただけたらと思います。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

 

ARCHIVE