【終了】ワークショップ ~藍の葉のたたき染め(8/4)

藍染め、と聞いて、頭に思い浮かぶのは濃く深い青。
le petit bonheur では、もっと気軽に日常の中で楽しめる、タデアイの生葉染めのワークショップを今年も開催します。
1回目の開催は、姫路のアイスタイルさんで。
そして、こちらは、2回目のご案内、高砂のなかにしさんちで開催します。

春に蒔く種は、小さな小さなゴマ粒のようなサイズの種。
この小さな種が芽吹き、つややかな緑の葉が育つ。
春に、小さな種を、なかにしさんちにお渡しし、開催場所で、育てていただいています。
お庭から葉っぱを摘み取りながら、たたき染めを楽しみます。
大人も、子供も、夢中になって楽しめます。

葉っぱに空いた穴だって可愛い。
まるではらぺこあおむし。
(おそらく、食べたのは、バッタですが)

A4サイズのコットンバッグ付きワークショップです。
夏休みの宿題にもいいかも!?


内    容:藍の葉のたたき染め
場    所: 多世代デイシェアハウスなかにしさんち(高砂市米田町塩市 ※詳細は個別にご案内)
※専用の駐車スペースがございます。
日    時:8月4日(木)10:00-12:00
定    員: 10名
参加費:1,000円/人
※A4サイズのコットンバッグ付き
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「なかにしさんち8月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。
*むらまつまゆかさんのインスタグラムDMにてお申し込みも可能です。

————————————————-

 

ARCHIVE