【終了】ワークショップ ~夏の色を楽しむ/タデアイのたたき染め(7/26)

藍染め、と聞いて、頭に思い浮かぶのは濃く深い青。
le petit bonheur では、もっと気軽に日常の中で楽しめる、タデアイの生葉染めのワークショップを今年も開催します。

春に蒔く種は、小さな小さなゴマ粒のようなサイズの種。
この小さな種が芽吹き、つややかな緑の葉が育つ。

プランターのタデアイを摘み取るところから始めます。
葉をとんとん、とんとん、叩いて写し取る色は、空気に触れて青く変化する。
魔法のような時間。

大人も、子供も、夢中になって楽しめます。

葉っぱに空いた穴だって可愛い。
まるではらぺこあおむし。
(おそらく、食べたのは、バッタですが)

A4サイズのコットンバッグ付きワークショップですが、ご自身の持ち物に、たたき染めをされたい場合は、お持ち込みも可能です。


内    容:夏の色を楽しむ/タデアイのたたき染め
場    所: アイスタイル(姫路市飯田3丁目116番地)
※専用の駐車スペースは5台分ございます。乗り合わせにご協力ください。近くにコインパーキングもございます。
日    時:7月26日(火)10:00-12:00
定    員: 10名
参加費:
・子供(未就学児)+大人の親子:1,000円(お手伝いの大人無料、バッグは親子で1つ付き)
・子供(小学生以上):1,000円
・大人:1,500円
※A4サイズのコットンバッグ付き
持ち物:お持ち帰り用の袋
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「アイスタイルワークショップ7月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

————————————————-

le petit bonheur のレッスン/ワークショップご案内専用、公式line。
ご登録いただくと、告知情報を漏れなくお受け取りいただけます。
先行ご案内をさせていただくこともございます。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE