リフレッシュ ~馬蹄型リース

通常の丸い形ではなく。。。馬蹄型リース(ホースシューリース)。
欧米では、幸運を呼び込む形とされている、馬蹄型。

今年の2月に、ミモザを入れてお作りさせていただいたお客様から、リフレッシュのご依頼が入りました。
「ピンクペッパーベリーを入れてほしい。次は、秋色紫陽花の綺麗な来年の秋頃にまた新しくしたいな」、というご希望でした。
冬から、そして、春。。。そして夏まで一緒に過ごすリース。
春がきても、季節にあった雰囲気になるように、少し白の小花を混ぜてお作りしています。

赤紫色っぽい色合いのビバーナムティナスも入れて、大人の可愛らしさ。

リメイク前のリースは、こういう感じに変化していました。
アンティークな雰囲気で、これはこれで素敵ですが、フレッシュな植物たちの色合いは、やはり鮮やかで、これから迎える新年も、楽しい気持ちで過ごしていただけるのではないかな、と思います。

le petit bonheur では、大切にひとつのものとお付き合いされるお手伝いをさせていただきたいと思っているので、リメイクなどのご依頼もお受けいたします。
今もひとつ、カップアレンジのリメイクをお預かり中。。。

馬蹄型リース(ホースシューリース)(生花)
サイズ:縦45cm×横幅40cmぐらい
花材:ユーカリ(グニ/丸葉/パルヴィフォリア)/オリーブ/シダ(シースター)/シルバーブロニア/フィリカ/ペッパーベリー(ピンク)/ビバーナムティナス/銀葉グミ

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE