共に過ごす花

アレンジ(生花)お正月アレンジ

お正月に自宅で過ごす時に部屋に飾る花を、と、昨年ご注文いただいてから、二度目のお届け。
暖房の効いた部屋でも長く楽しんでいただけるように、マムをメインに、南天の赤。
今年はお正月の雰囲気にそこまでこだわらなくてもよいかな、とおっしゃっていたので、小花やグリーンは、洋の雰囲気のものを合わせて。
淡いピンクで甘くなり過ぎないように、大人色のスカビオサと黒い器を。

アレンジ(生花)お正月アレンジ2

昨年お届けしたお花も、大切に飾ってくださり、悪くなった花を抜きながら小さくなっても愛でてくださっていて。。。
今年お届けする花も、きっと同じように愛情を注がれて飾rられるんだろうなあ、と想像しながら、早めにダメになりそうなスカビオサを抜いても、アレンジとして問題ないようなバランスでお作りさせていただきました。

「和な感じですが、お正月過ぎずモダンな感じがして素敵です!」と、受け取って早速ご連絡をいただきました。
肩の力を抜いて過ごす、新年の時を共に過ごす花、気に入っていただけてよかった。。。

お正月アレンジ(生花)
サイズ:直径20cm×高さ17cmぐらい
花材:マム(ディスバッド・フィーリンググリーン)/菊(セイオペラピンク)/スカビオサ(スカーレット)/ステルンクーゲル/ヘデラベリー/ビバーナムティナス/南天/丸葉ユーカリ/ユーカリ(ニコリ)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE