さりげなく手に持つ

「女性のプロフィール写真で、撮影小物として使いたいと思って。目立ちすぎず女性らしさを出すアイテムとして。」
と、オーダーいただいた、スワッグ。
何度も使えて、持ち運びしやすく。。。色の変化も少ない。。。
そう考えて、ドライフラワーよりはプリザーブドフラワーをおすすめし、白い花や葉のグラデーションで束ねさせていただきました。

ひらひらとしていて、羽のよう、と気に入ってくれた白い葉は、シダのプリザーブドフラワー。

「パームフラワーを入れてほしい」、というリクエストでした。
さりげなくナチュラルなリボンを添えて仕上げています。

スワッグとして束ねているので、普段は、吊り下げて飾っていただけます。

起業女子や企業ママを応援するような、そんな、プロフィール写真を撮って活躍している、フリーカメラマンの友人からもらったオーダーでした。
今回、サイズ感がメールのやり取りだと、分かるようで分かりづらい。。。と、急遽、ビデオ通話で、私が持っている姿をうつして、サイズ感を確認してもらったのですが、こういう時にビデオ通話が役立つのか、と、新しい発見でした。

「とっても素敵」と喜んでもらいましたが、撮影に実際使ってみて、使いやすいといいなあ、とドキドキ。

スワッグ(プリザーブドフラワー)
サイズ:長さ30cmぐらい
花材:パームフラワー/ルスカス(オフホワイト)/ビリーボタン/レザーファン(ホワイト)/ラグラス(白)

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE