赤ちゃんと花冠

従姉の娘さんの結婚お祝いに、とご相談いただいてお作りした花。
新婦様のご希望をお伺いして、6ヶ月の赤ちゃんが身につける花冠を。
淡く優しいピンクと白。
ほよほよの赤ちゃんにぴったりの色合い。

正面には、たっぷりのお花を。

グリーンの蔓をふわりと絡ませながら花をあしらって。

こちらの花冠。
子供用とは異なり、赤ちゃん用ならではの、工夫あれこれ。

まだ6ヶ月、起きていることよりも、ねんねしていることが多いかもしれない。
寝っ転がった時に、花が頭の後ろにあると、寝づらいよね。
ワイヤーでつなぐと、まだ柔らかな赤ちゃんの頭には刺激になるよね。
そんなことを考えて、オーガニックコットンの布でヘアバンドのようにお作りしています。
リボンも、ねんねの時にあたらないように、サイドに。
頭の後ろ部分の布には、ゴムを入れてあるので、リボンを外さず、ヘアバンドのようにするっと頭につけていただけます。

もし、もう少し大きくなって、1歳のお誕生日とか。。。何か記念の時にまた使いたいな、そう思った時には、頭のサイズに合わせてリボンの長さを調整できるように、準備させていただきました。
長く綺麗に保つお花、プリザーブドフラワーだからこそ、できること。

オーダーいただいた方には、
「かわいいー!ものすごくときめいています!!天使みたい❤」とおっしゃっていただきました。
新婦様・新郎様にも、気に入っていただけますように。

花冠(プリザーブドフラワー)
サイズ:頭囲40cmぐらい
花材:フレンチマリアンヌ(ピュアホワイト)/バラ(ブライダルピンク/シャーベットピンク)/紫陽花(ローズピンク)/ミニかすみ草(ピンク)/シャイニーホワイト(ピンク)/リンフラワー(白/グリーン)/ニゲラオリエンタリス/サンウィーバイン/千日紅(白)/ユーカリの実

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE