イベント(朝市)出店のお知らせ(1/28)

朝市出店のお知らせです。
今週末、1/28(土)に、今年最初の出店をします。
日岡山公園第一駐車場前となります。
9:00-14:00、冬時間での開催です。

暦の上では、大寒に入りました。
1年の中で一番寒い時期とされますが、大寒の後は、立春。
植物たちは、春に向かっています。

寒い日々、なかなか自由に外で過ごせない日々。
そんな日々のおうち時間が、心地よく、楽しく過ごせるような、おうちで水栽培できる球根花をお持ちします。
原種の小さくてかわいいチューリップ、ムスカリ、ヒヤシンスなど。。。
(直前に、仕入れて準備ができた植物のお知らせを、インスタFacebookでさせていただきますね!)

球根花は、飾っている間に、茎をのばし、時には、ひとつの花を終えて、次の蕾が下から出てきたまた咲きます。
その生命力とたくましさが、飾っていると、とても愛しく、日々、眺めるのが楽しくなります。
花が終わった後、土に植えると、翌年、お庭で楽しめることもありますよ~。

いつもどおり、リースやスワッグ、そして、球根花を楽しめそうな小さな花器たちも、一緒にお持ちします!

寒い季節ですが、朝市は、その季節の気温と共に楽しめる場所。
薪ストーブで暖をとり、牡蠣を焼いたり、温かなお料理を食べ、好みの雑貨を探して歩く。
そんな冬を楽しむ時間を過ごしませんか。

————————————————————————————————-
<朝市>
日時:1月28日(土)9:00-14:00
場所:日岡山公園第一駐車場前開催 ※無料駐車場あり
住所:加古川市加古川町大野1682

ARCHIVE