オープンデパート朝市(9/7)ありがとうございました

はじめて2週連続出店させていただいた、オープンデパート朝市。
少しずつ秋に向かう、そんな今の季節に飾れるリースやスワッグを。
グリーンが綺麗な可愛いアナベルを。
と、お買い求めいただいた皆さまありがとうございました!

le petit bonheur は、普段、オーダーメイドでフレッシュな植物からリースやスワッグなどを束ねています。
朝市出店時に、販売中の花たちをご覧いただきながら、オーダーのご相談をしていただくこともできます!
今回、そんなご注文もあって、嬉しかった。

夏のお楽しみとして開催させていただいた、タデアイのたたき染めワークショップ2回目も、大盛況!
トントン、トントン。
子供だけではなく、大人の方にも楽しんでいただきました。

叩いてうつる、色の不思議。
葉脈の美しさ。
空気に触れて青みがかる色の変化。
意外と体力勝負のトントン作業。

それぞれが、思い思いの形に仕上げて、笑顔で「ありがとうございました!」と去っていく様子が印象的な1日でした。

「これを目指してやってきた」とおっしゃってくださった方。
お手持ちのバッグにトントンされた方。
帽子に葉っぱの模様を入れたお子さん。
「まだもっとやる」と、集中力のあるお子さんの真剣な様子。

また来年の夏、みなさんと楽しめたらいいなあ、と思います。

最後の写真は、朝の準備風景。
まだ涼しい日陰たっぷりの早朝。

次に出店できるのは、おそらく、10月後半なので、少し間が空きそうですが、また、オープンデパート朝市で、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!
暑い時期も、寒い時期もありますが、私はやっぱり、外でのイベントが心地よくて好きだなあ。

ARCHIVE