レッスン風景 ~初春のスワッグづくり

昨日は、今年最初のアトリエレッスン、「初春のスワッグづくり」でした。
蕾を膨らませる赤芽柳、梅、春の枝物の小花・コデマリ、シロツメクサを思わせる白い千日紅、ネコジャラシのようなラグラス、春の花・パンジー。。。
冬から春に向かう、そんな雰囲気で準備させていただいた植物たち。

ご参加くださったのは、親子で、お母様が付き添い、小学生の娘さんが、ひとりで束ねました。

le petit bonheur のアトリエレッスンは、自分自身の好き、を形にするレッスン。
準備させていただいた植物は、全部使ってもいいし、残してもいい。
残したものを持って帰ってそのまま、おうちに水に活けて飾ってもいい。
余って時間があれば、小さなものを作ってもいい。
という形で開催しています。

この日も、「このバランスが好き」で、ひとつめを束ね終わり、
残った植物たちで、順番に2つめ、3つめを束ねました。

枝の動きを楽しむスワッグ。

いつも、束ね始める前に、持ち帰って飾りたい場所を想像してもらった、サイズ感やボリューム、考えてもらうのですが。。。
無事に、予定していた場所に飾ってくださっているお写真も拝見し、親子でお楽しみいただけて良かったです!

2月のアトリエレッスンは、2/24(金)、2/25(土)を予定しております。
近いうちに、詳細ご案内をさせていただきますね。

ARCHIVE