ワークショップ風景 ~秋の実もののガーランドとアクセサリーづくり

午前の部と午後の部。
異なるものを作る、そんなびぃぷらすさんでのワークショップの1日。
テーブルにずらりと並んだ、いろいろな実もの、花、葉っぱなどから、自由に選んで作る、そんな時間でした。
悩む楽しみ。
選ぶ楽しみ。

午前の部は、秋の実もののガーランドづくり。
選んだ植物たちを、テーブルに並べて、繋げる順番を考える。

そして、細い細い金色のワイヤーで繋いでいく時間。

それぞれに、組み合わせの異なる、たったひとつのガーランドたち。
壁に飾ったり、天井から空間にぶら下げたり、たくさんのガーランドが集まった様子も、とても素敵でした。

そして、午後の部は、秋の実もののアクセサリーづくり。
金具を選んでいただくところから始まり。。。

植物を優しく扱いながら、イメージする形にまとめていく。
簡単なようで、繊細な作業。

それぞれに、素敵なアクセサリーができがりました。
植物そのもの、このナチュラルさが、私は個人的にとても好きなのですが、皆さんが同じように感じてくださって、とても嬉しかったです。
同じ植物でも、形が少しずつ異なる。

両耳、同じ植物の組み合わせで作った方も、片耳ずつ別の組み合わせにされた方も。

ガーランドづくりのワークショップを、ぜひまた開催しましょう!というお話がトントンと進み、10/13(水)に、かわのまちリビングさんで、開催が決まりました。
詳細は、こちら→
もうひとつ、姫路方面で、10月に開催となりそうです。
詳細決まりましたら、詳細、ご案内させていただきますね。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE