レッスン風景 ~スモークツリーのフライングリースづくり

今月のアトリエレッスンも終わりました。
スモークツリーのフライングリース。
もふもふとした雲のような、綿のような、そんなスモークツリーと戯れる時間。

普段作る、壁に吊り下げるリースとは異なるコツをお伝えしながら、植物と戯れる楽しい時間。

何度も何度も、ひっくりかえして、垂れ下がる雰囲気を確認しながら、束ねていきます。

それぞれに、素敵なリースが出来がりました。
スモークツリーがふわっとボリュームたっぷりに入った形や、

垂れ下がる雰囲気を大切に束ねた形、

たっぷりと垂れ下がる、まるで、グリーンシャワーのような形。

土曜日のレッスンには、お留守番の予定だったけど、一緒に来たくなった、そんな男の子も一緒でした。
プラレールとミニカーでたっぷり遊びながら、お母さんのそばにいました。
可愛い。

急遽、お仕事で来れなくなってしまった方には、私が変わりに束ねたリースをお渡しして。
それぞれが、どんな風に飾ってくださったかのお写真が届いて、見るたびに、
「わあ!素敵だな」と思いました。
また、レッスンに参加された方のご自宅に飾った様子は、インスタFacebookでご紹介させていただきますね。

花材:スモークツリー/ユーカリ(ポポラス)/デルフィニウム(プラチナブルー)/ワイヤープランツ/ロータスブリムストーン/タイム/ニゲラ(トランスフォーマー)/スターチス(キャニオンスノー)

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE