オンラインレッスン風景 ~スモークツリーのフライングリース

昨日は、オンラインレッスンでした。
ご希望いただいて、スモークツリーのフライングリースづくり。

東京拠点で活動していた頃に、何度かレッスンをさせていただいていましたが、普通のリースを束ねたことはあっても、フライングリースは、はじめて!
質問がある時に手元をアップで写してもらうカメラと、全体の様子がわかるカメラと。
工夫しながらの開催でした。

途中で、お子さんが外で摘んできた花を見せてくれたり、和やかな会でした。
私自身も、まだまだオンラインは、どういう形がしっかりお伝えできて、楽しかったと思っていただけるか、模索中ですが、植物と戯れる時間、楽しんでいただけていたら嬉しいなあ、と思います。

オンラインレッスンの場合は、前日に植物たちや必要な資材を発送して、お荷物を午前中にお受け取りいただき、午後から開催させていただく形が基本となります。
今回お送りしたのは、ふわふわのスモークツリーと、

フライングリースにした時に、垂れ下がると可愛いだろうな、と思う子や、今の季節らしいと思う色の植物を。

花材:スモークツリー(ファー2レッド)/グニユーカリ/ルリダマアザミ/デルフィニウム(スーパーシフォンブルー)/ワイヤープランツ/ロータスブリムストーン/オレガノ(ディクタムナス)/ストロベリーキャンドル

———————————————————————————————————–
一束が語る想いと季節
~あなたの想いからすべてがはじまります~
オーダーメイドでのお花のご注文はこちらから

ARCHIVE