レッスン風景 ~柳から作るナチュラルリースとガーランドづくり

昨日は、オーダーメイドレッスンでした。
先月のアトリエレッスンに参加できなかったけれど、柳を丸めて土台を作るところからはじめるリースを作ってみたい。
ガーランドを作ってみたい。
そんなご希望を頂いて。

くるくると柳を丸めた後は、どういう雰囲気のリースを作れるか、いくつか種類をご案内して、すーっと植物を長く飾る、三日月のようなリースを作られました。
ミモザ、ユーカリに添えた、淡いピンクはアスチルベ。
大人っぽい紫のような色合いは、クリスマスローズ。

ガーランドも、たくさんの植物の欠片の中から、悩みながら、12個選んでいただいて、そーっと繋いで作りました。
簡単そうに見えて、意外と、こういうものの方が難しかったりもする。。。
そんなガーランドの作り方のコツをお伝えしました。

ガーランドを作るワイヤーも、資材としてご購入されたのですが、おうちに帰ってすぐに、おうちにある植物たちで、ガーランドの2つめをお作りされていました。
楽しんでいただけて、とても嬉しい!

le petit bonheur では、月に2日、私自身からのご提案内容でのアトリエレッスンを開催していますが、作りたいもののリクエストを頂いたり、別日程でのオーダーメイドレッスンなども開催しています。
「こんな感じのものを作りたい!」
そういうご希望を、お気軽にお伝え下さいね。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE