オンラインレッスン風景 ~ミモザのスワッグづくり

昨日は、はじめてオンラインレッスンを開催しました。
相当、どきどき緊張しながら。

当日の朝に、届くようにと発送させていただいた植物たち。
植物と一緒に、植物の名前のメモや、必要なものたち、同封させていただきました。

小学生のお子さんたちも、楽しめるようなミニスワッグづくりも一緒に、とご希望いただいて、子供たちの植物は、ちょっと、花っぽい、可愛らしい雰囲気でお届けさせていただきました。

年に数回、出張レッスンをさせていただいていた方と、はじめましてさんと。
レッスンの度に会っていたお子さんたちが、2年でしっかりとした女の子に成長しているのに、驚きつつ、画面越しのレッスン。

お子さんたちのミニスワッグづくりレッスンの後は、大人の時間。

春らしい、ぱっと気持ちが明るくなるような、ミモザのスワッグができがりました。
春らしい軽やかな植物たちも合わせつつ。

遠くても顔を見てレッスンができる、そんなオンラインの魅力と。
実際に直接お会いして同じ空間にいるわけではない、お伝えしたり、束ねている様子を確認する難しさと。
いろいろとありますが、ご希望の方がいらっしゃったら、今後も、お受けさせていただこうと思っています。
お気軽に、ご連絡くださいね。

花材:
(大人用)パールアカシア(ミモザ)/ユーカリ(アップル/ポポラス)/ウーリーブッシュ/ニゲラの実/クレマチス(ブルーピルエット)/コデマリ/花うさぎ
(子供用)パールアカシア(ミモザ)/ユーカリ(アップル/ポポラス)/千日紅(白)/クラスペディア/ラグラス(バニーテール)/ラナンキュラス(シャルロット)

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE