オーダーメイドレッスン風景 ~ローリエリース

大きく育ったローリエの木の剪定をしつつ、昨日は、オーダーメイドレッスン。
たくさんの葉を集め、
優しいほのかなユーカリの香りに癒やされながら、
グリーンの太陽のような形の葉っぱのリースを。

数年前に、ローリエのリースを作りたい、そうおっしゃっていたなあ、と思い出して、お声がけし、今回の会となりました。

たっぷり摘んだ無農薬のローリへの葉っぱは、リースとして飾りながらもお料理にも使えるように、まずはざっと洗って。

何枚使ったのか、数え切れないほどの葉っぱを繋げて作るリース。

お持ち帰りされる時、ちょうど、バスケットにぴったりとおさまって、素敵でした。

フレッシュなローリエの葉は、飾っていると、少しずつ乾き、多少、葉の先がくるりと丸まります。
どんな風に変化するのか、楽しみです。

le petit bonheur では、ご希望の日時、内容に合わせて、オーダーメイドレッスンも行っています。
こういうものを作りたい、そんなイメージを伺ってから植物の準備をいたします。
お気軽に、ご相談くださいね。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE