ワークショップ風景 ~春を束ねるスワッグづくり

先日、加古川の東播磨生活創造センター「かこむ」さんで開催したワークショップ。
春を束ねるスワッグづくり。
くらし楽しむ科・「花と緑のある暮らし」の講座の講師としてお声をかけていただき、春らしい花たちと共に、みなさんとひと時を過ごさせていただきました。
(皆さんの完成したスワッグの様子。おひとり、まだ揃っていない状態での写真ですみません)

ワークショップやレッスンの時、おうちでも自分で楽しんでいただけるように、たっぷりたっぷりのコツをお伝えするのですが、それと一緒ぐらい、それぞれの植物の話もさせていただいています。
それぞれの花たちにも興味を持っていただけたら嬉しいなあ、と思いながら。
ミモザのこと、ユーカリのこと、茎の長いビオラのこと、クラスペディアの花のこと。。。

スワッグづくり、はじめてさん、たちがお越し下さりましたが、みなさん、自分自身の手の中で、それぞれの植物が、より魅力的に見えるように、悩みながら、でも、楽しみながら、束ねてくださっている様子が、素敵でした。

みなさんの、おうち時間が、より、心地よいものとなりますように。
この日のこの時間が、ふっと心が緩む、そんな時間であったのなら、嬉しいな、と思います。

講師として、お声がけくださり、ありがとうございました!

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE