出張レッスン風景 ~春の花のバスケットアレンジ

昨日は、出張レッスンへ。
ご縁があって、いつもは華道部として活動されている方達の、先生のお休みの間に、レッスンをさせていただきました。
せっかくなので、と、華道部の方もそうでない方も、ご希望の方が集まってくださって、11名の皆様と、お仕事終わりにお花の時間。

ふわふわと花びらが重なり合うラナンキュラスや、ぽんとした形が可愛いスカビオサ、ひらひらとしたフリルが可愛いパンジーなど、春のお花を中心に、ご準備させていただきました。

茎が柔らかい、春のお花をオアシスに挿す時のコツなどもお伝えして。
オアシス(吸水性のスポンジ)を使ったアレンジがはじめて、という方もたくさんいらっしゃいましたが、みなさん、それぞれに、ナチュラルで素敵なアレンジが出来上がりました。

お声がけいただいたことに感謝。

le petit bonheur では、出張レッスンも行っています。
お仕事後のお楽しみとして、お友達同士で集まってご自宅で、保育園や小学校での活動として、などなど。。。
ご予算や日程など、お気軽にご相談くださいね。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE