レッスン風景 ~白とグリーンのスワッグづくり

昨日は、アトリエレッスン。
外の場所をお借りして開催するワークショップとは異なり、アトリエレッスンは、最大4名までの、少人数レッスン。
ゆったりのんびり丁寧に。
いろいろな植物たちの話や季節の話、織り交ぜながら、何かを作る、というだけではない、そんな時間を過ごしていただけたら、と思いながら、開催しています。

今月は、白とグリーンのスワッグづくり。
新しい年になり、さあ、今年はどんな年にしようか、そんなことを考える1月。
清々しく、フレッシュな、グリーンを中心に束ねて、新たな気持で出発をできたらいいな、そんな想いで、レッスン内容を決めました。

10種類の植物の、それぞれの葉の形、少しずつ異なるグリーンの色合いと、香りを楽しみつつ、過ごす時間。

スワッグづくり、はじめてのお二人でしたが、自分自身の手の中で、それぞれの植物たちと向き合って束ねた子たちは、我が子のように愛おしく、おふたりとも、大切にお持ち帰りされている様子が、なんだかとても嬉しかったです。
おうちに飾りながら、フレッシュなみずみずしい植物たちが、少しずつ乾いて、姿を変えていく様子を、日々の生活の中で眺め、楽しんでいただけたらな、と思います。

「せねばならぬ、ではない、
周りに目を向けて、
ゆったりのんびりじっくり
丁寧に生活することを楽しんでいこう
この思いにぴったりの今日の時間でした。」
と、ご参加くださった方がおっしゃってくださったことが、とても嬉しかった時間でした。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE