レッスン風景 ~紫陽花リースづくり

オーダーメイドレッスン。
お友達同士でお越しいただいて、紫陽花たっぷりのリースづくり。

紫陽花に、秋の実ものを合わせて。
グリーンの葉っぱをほとんど入れずに作られた方や、きゅっとボリュームたっぷりに寄せて、一部はリボンを巻き付けて仕上げた方。。。
それぞれが、それぞれのリースの形。

le petit bonheur のレッスンは、自由度の高いレッスン。
こういう感じで作る予定です、と、最初に説明はしますが、作っていきながら、
「こういう感じに、こういう風にもできますよ!」、「こうしてみたいなら、こうしてみるといいですよ」、と、その時々のみなさんの様子に合わせながら、進んでいきます。
そして、みんなで、「こういうのもいいねー」、と最後に愛でるのがまた楽しい。

お友達同士の集まりは、せっせと集中して手を動かしながらも、いろいろなおしゃべりもたくさんして、本当にあっという間に時間が過ぎ去っていきます。

加古川に戻ってきてまだ1年足らずの私は、あまりにもこのあたりのことを知らないことに、気付かされ、一緒にお話させていただきながら、たくさんのケーキ屋さん情報をいただきました。

お友達同士で、わいわいと楽しまれたい方は、ご希望日時の候補と内容をお知らせいただけたら、調整して開催させていただけます。
4名様以上の場合は、ご自宅への出張レッスンも可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

花材:紫陽花2種/フェイジョア/ビバーナムティナス/バラの実(センセーショナルファンタジー)/ツルウメモドキ/丸葉ユーカリ

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE