ワークショップ風景 ~秋の木の実のミニリースづくり

加古川のニッケパークタウン内で開催されている、ママベビマルシェ。
長月ママベビマルシェに出店させていただき、昨日、ミニワークショップを開催させていただきました。
秋らしい木の実のミニリースづくり。

拾って集めるのはちょっと難しいような、変わった子たちも準備して、自由に選んでお作りいただきました。
かぼちゃみたいな木の実、アイスクリームとお子さんが名付けた実、どんぐりの赤ちゃん、お花みたいな実。。。

自由な形を楽しんでいただいたので、土台をカットして、上側を開けて馬蹄形に立体的にお作りになった方、リース土台の半分に実をあしらった方、三日月方にされた方、いろいろでした。
(写真を撮りそびれてしまった方、すみません!!)

まるでパズルのように、これかな、あれかな、と選びながらつけていったリースたち。
おうちで秋を楽しんでくださいね。

会場内には、お母さんが集中して楽しめるように、遊び場が準備されていました。
マットが敷いてあって、裸足で遊べる場所。
嬉しいですよね~。
ママベビマルシェ、お子様連れでなくても、もちろん、楽しんでいただけます。
毎月開催されていますが、神無月ママベビマルシェは、10/24(木)開催予定です。
le petit bonheur は、10月はお休みして、11月にまた、出店させて頂く予定です。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE