定期レッスン風景 ~コットンリースづくり

週末は、定期レッスンの日でした。
いつも通ってくださる方と、単発参加の方と、おふたりで。

コットンは、白と茶色を1本ずつ準備して、どちらの色をどの量で入れるか、どの位置に入れるか、お好きなバランスでお作りいただきました。
実ものも、たくさん並べた中からお好きなものを選んでつけていただきました。

くるりんとカールしたモスやきゅっとつけた実ものと共にま~るく仕上げたリースや、ヒオウギの実を枝ごと使ってみたり、コットンの中心に実を入れて花芯のような雰囲気に仕上げたリースや。

低い位置にある太陽から、横から差し込む光の雰囲気を感じる度に、ああ、今はもう、冬なんだなあ、と感じます。

終わった後に、いろいろ並べていた実ものを積み重ねて遊んでいらっしゃって、その組み合わせがとても可愛かった!
このままブローチとかになりそうですね。

毎回、メンバーの方と、次回は何をやりたいか、相談しながら内容を決めて、みなさんと創っていく会。
9月から始まりました。
基本は、第2土曜日とその前日の金曜日。
来月1月の休日定期レッスンは、変則的ですが、1/20(土)の予定となります。
定期レッスンは、登録メンバー募集中です。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE