ワークショップ ~花と暮らす/自宅の器に活ける(9/30) →受付中

9月の終わりに、秋の花を楽しむワークショップを開催します。
場所は、yaskesunfood(ヤスケサンフード)さんの2F、”kobaco”(コバコ)。

涼しくなってきて、切り花の花持ちも良くなる季節。
秋の花たちを、ご自宅の器に活けるコツをお伝えします。
お持ち込みいただく器は、ピッチャーでも、花器でも、グラスでも、構いません。
おうちの中で花と暮らす時、この器に花が入っていたらいいな、と思うものをご持参ください。
時間の許す限り、いくつかの活け方を皆さんで楽しめたらな、と思っています。
(写真は、春にオーダーメイドレッスンで、生徒さんがお持ち込みされたピッチャーに花を活けた様子)

最後には、まーるくみなさんで座った真ん中に花たちを飾って、愛でれたらいいですね!
花束の作り方まではレッスンしませんが、最後には、使った花を簡単に束ねてお持ち帰りいただきます。


内    容: 花と暮らす/自宅の器に活ける
場    所: yaskesunfood 2F “kobaco”
世田谷区赤堤4-33-3 (最寄り駅:京王線/東急世田谷線 下高井戸駅・徒歩6分)
日    時:9月30日(土)  13:00~  (2時間程)
定    員: 8名
参加費:5,000円(お茶と選べるお菓子付)
持ち物:ご自宅の器(1~数個/サイズや形の違うものの方がいろいろなタイプを楽しめます)
*使い慣れた花鋏をお持ちの方は、ご持参ください。
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*お時間「その他」、ご要望などの欄に「kobacoワークショップ申込」と記載いただけると助かります。 お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。
キャンセルについて:花材仕入れの関係上、下記の通り、お願いいたします。
・9/26(火)迄 無料
・9/27(水)〜当日 花材費、または参加費+配送料別途にて制作した花束をお届け


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作れりたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

ARCHIVE