ワークショップ ~ 春のスワッグづくり(4/11) →終了

久しぶりに、下北沢fogさんの2Fレンタルスペースでワークショップを開催します。

「春」は、桜の季節、だけではなく、私にとって、シロツメクサの季節。
はらっぱに、絨毯のように一面に咲くシロツメクサ。
そんなシロツメクサの花にも似た雰囲気のある、白色の千日紅や、軽やかなかすみ草、鮮やかな色の春の花を束ねて、春のスワッグを作ります。

いつもはシンプルに仕上げるスワッグですが、今回は、カットした布をリボンのようにあしらっています。
春の花を束ねる時のコツなど、お伝えします。

飾っている間に自然とドライへと変化していく様を、ご自宅でお楽しみいただけます。
(鮮やかな色の春の花と合わせるグリーンは、直前の花市場でよいな、と思ったものを仕入れるため、当日のお楽しみ。春の花は、濃い色の花の方が綺麗な色のドライになるため、濃い色合いを合わせる予定です。)

le petit bonheur のワークショップは、余白のあるワークショップ。
スワッグの長さなどは、お好みでお作りいただけます。
仕上げに布できゅっと束ねるか、シンプルに麻ひもで仕上げるか、自分らしく楽しんでいただけたらと思います。

こちらは、数年前の梅雨の季節のスワッグづくりを行った時の写真ですが、fogさんの2Fスペースは、風も通り、陽の光も柔らかく差し込み、とても心地の良い空間です。

fogさんは、普段使いのシンプルなキッチンリネンや、ウェアなどのお取り扱いのお店。
私も大好きなお店です。
ワークショップ後には、ちょうど、お店もオープンする時間。。。


内    容: 春のスワッグづくり
場    所: fog 2nd floor
世田谷区代田5-35-1 (最寄り駅:小田急線/京王井の頭線下北沢駅西口・徒歩3分)
日    時:4月11日(火)  10:30~  (2時間程)
定    員: 10名
参加費:5,000円
持ち物:特に必要なし
申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*お時間「その他」、ご要望などの欄に「fog 2nd floorワークショップ申込」と記載いただけると助かります。 お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。
キャンセルについて:花材仕入れの関係上、下記の通り、お願いいたします。
・4/6(木)迄 無料
・4/7(金)〜当日 花材費、または参加費+配送料別途にて制作したスワッグをお届け


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。
休日のワークショップご希望の方は、こちらをご確認ください。
(別日、別の場所で、同内容のワークショップを4/15(土)に開催します)

ARCHIVE