ワークショップ風景 ~ ユーカリと選べる実もののリースづくり

ワークショップ風景・ユーカリと選べる実もののリースづくり

昨日は、「うつわPARTY」さんでワークショップを開催しました。
午前の部と。。。

ワークショップ風景・ユーカリと選べる実もののリースづくり2

午後の部。。。(午後の部の方は、少し時間が長くなり、おひとり先にお帰りになったため、お写真がなく、申し訳ありません)
ふわーっとゆるやかな流れと共に作られた方や、きゅきゅっともりもり作られた方。。。
個性が出て、どれも素敵なリースでした。

ワークショップ風景・ユーカリと選べる実もののリースづくり3

自分らしく、わが子は可愛い!と思っていただけるものをお作りいただけるよう、この日は、実ものは6種類から5本お好きなものを選び、グリーンも針葉樹を少し混ぜたい方は混ぜれる、という、スタイルで開催しました。
実や葉の組み合わせを悩み、配置を悩み、少しずつ出来上がっていくリースたち。。。

ワークショップ風景・ユーカリと選べる実もののリースづくり4

参加くださった方が、さっそく、ご自宅に戻って、飾る場所を楽しく悩んでいらっしゃる様子を、写真と共にメールくださり、自分の手から生まれたリースを、愛でてくださっているその様子に、とてもとても嬉しくなりました。
私自身もあっという間の、楽しい1日でした。

花材:グニユーカリ/ポプルスベリー/ブルーアイス/ブルーバード/野ばら/バラの実(マジカルミラクル)/ビバーナムティナス/りリューガデンドロン(ジェイドパール)/ペッパーベリー(ピンク/白)


今後のワークショップの予定は、こちらをご覧ください。
12/3(土)「針葉樹のクリスマススワッグづくり」ワークショップは、残席2とわずかです。
12/20(火)「実ものとグリーンのしめ飾りづくり」ワークショップは、申し込み受付を開始しました。

ARCHIVE