ワークショップ風景 ~ 布花とユーカリのクリスマスリースづくり(社員様向け)

ワークショップ風景・ユーカリと布花のクリスマスリースづくり

今週末開催予定の、ユーカリと布花のクリスマスリースづくりのワークショップ
そのちょうど1週間前に、ecomfortさんの社員様向けに、同じ内容のワークショップを開催させていただきました。

ワークショップ風景・ユーカリと布花のクリスマスリースづくり2

寒くなってきた季節にぴったりの、ブランケットやマフラーなどが並ぶおしゃれな店内の一画でのワークショップ。

ワークショップ風景・ユーカリと布花のクリスマスリースづくり3

リースに一緒にあしらう布花は、今週末のワークショップでも、作り方を体験していただく予定です。

ワークショップ風景・ユーカリと布花のクリスマスリースづくり4

仕上がったリースたちは、同じ花材を使っていても、可愛らしく仕上がる方、大人っぽく仕上がる方、ボリュームたっぷりの方、おひとりおひとりの個性が出て、他の方が作ったリースをのぞき込んで見せてもらうのも、ワークショップの楽しい一コマ。
椅子のクッションがにっこりと笑っていて、なんだかほほえましい写真になりました。

ワークショップ風景・ユーカリと布花のクリスマスリースづくり5

今回は、ご縁があって、「クリスマスの前にワークショップの講師をしていただくことは可能ですか?」とお声掛けいただき、来週のワークショップが実現しました。
その方のサプライズ!で、この日は、手作りのクッキーが皆さんに配られて、あまりに可愛かったので、リースと写真を撮らせてもらいました。
森の中にいるよう。

今週末は、どんなリースが生まれるのかな、と、わくわくします。
楽しかった!また作りたい!そういう声を聞くと、嬉しくって私も一日にっこにこです。
植物と触れ合う楽しさを発見する場になれるって幸せです。

残席わずかですが、お申し込み可能です。
・日時: 11月19日(土) 10:00~12:30 →満席 / 13:30-16:00 →残席わずか
詳細はこちら


平日ならいいのにな、というご希望の方は、場所と作るリースが異なりますが、「ユーカリと選べる実もののリースづくり」のワークショップも、お申し込み受付中です。
・日時: 11月22日(火) 10:00~12:30 →残席わずか / 13:30-16:00
詳細はこちら

ARCHIVE