ワークショップ ~選べる10種の冬のガーランドづくり(11/27)

ママンカ市場ミニワークショップ・冬のガーランドづくり2016年11月

11/27(日)に出店予定のママンカ市場
当日、小さなワークショップを開催します。

たくさんの松ぼっくりや実、葉ものなどの中から、お好きなものを10個選んで、冬のガーランドを作ります。
写真のようにゆらりと壁や窓際に飾ったり、縦に吊り下げて飾ったり、クリスマスリースの飾りつけにも使えます。
部屋を冬らしくちょこっとおめかし。


内    容: 選べる10種の冬のガーランドづくり
場    所: 眞龍寺境内
世田谷区北沢2丁目36-15 (最寄り駅:小田急線/京王井の頭線下北沢駅)
日    時: 11月27日(日) 11:00-16:00 随時開催 (ママンカ市場内ブースにて)
定    員: 材料がなくなり次第終了
参加費:500円
持ち物:特に必要なし


お子様でも簡単に楽しんでいただける、ミニワークショップとなります。

ミニワークショップ・ミニリース素材

この写真は、9月に開催したミニリースワークショップの時のもの(こちらもクチトテさんのお写真をお借りしました)。
ガーランドに合うような素材を準備するため、今月はまたちょっと異なるものにはなりますが、こんな感じで自由に選んでいただけます。
普段あまり見ないものとかがあって楽しい!と言ってくれる女の子や。。。意外と男の子もたくさん参加してくれたり。。。親子で参加したり。。。大人の方が夢中で作ったり。。。
気軽に楽しみたいな!という想いで開催しているミニワークショップ、いつも私もわくわくしています。

今月は、農家さんのザーサイづくりのワークショップもあるとのこと!
楽しい1日となりそう。。。


秋から冬のリースやスワッグを自分好みに作りたい!という方におすすめ。。。
現在、募集中の11月/12月のワークショップなどはこちらをご覧ください。

ARCHIVE