出張レッスン風景 ~ ユーカリと実ものの秋リース

出張レッスン風景・ユーカリと木の実の秋リース

週末は、出張レッスンでした。
お友達と一緒にご自宅でリースを作りたい、というご希望で、植物たちを持って、お伺いさせていただきました。

保育園に通うお子さんのお母さんたち。
子供と一緒にお友達の家に集まっていただいて、お父さんが見守り、子供たちが遊ぶ中、楽しい会話も弾みつつ、リースづくりを楽しんでいただきました。
ユーカリと、秋の実ものいろいろと、秋色紫陽花のリース。

出張レッスン風景・ユーカリと木の実の秋リース2

時々のぞきにくるお子さんたちと話をしながらも、集中して手を動かし、

出張レッスン風景・ユーカリと木の実の秋リース3

出張レッスン風景・ユーカリと木の実の秋リース4

はじめてリースづくりをされた方がほとんどでしたが、素敵なリースたちが出来上がりました。
部屋中に、心地よいユーカリの香りが漂っていました。
楽しかった!と言っていただけて、とても嬉しかったです。
お子さんがいると遠出が難しかったり、子供がいろいろなものを触るのが気になって別の場所で長くはゆっくりできなかったり。。。
そんなこともありますが、気のおけない友達で集まってリフレッシュ時間を持つ、とても素敵な時間です。。。

花材:ユーカリ(グニユーカリ/丸葉ユーカリ/ポプルネベリー)/秋色紫陽花/バラの実(センセーショナルファンタジー)/ビバーナムティナス/ペッパーベリー(ピンク)/ユーカリの実(グロボラス)/リューガデンドロン(ルビーパール)

———————————————————————————————————–
お友達同士で気軽に楽しんでいただける出張レッスン、イベントなどのワークショップ講師など、お受けいたします。
*個人宅へのお伺いの場合、面識のある方に限ります。(一度ワークショップに参加くださったことがある、ご注文いただいたことがある、など。。。)
お問い合わせはこちら

ARCHIVE