レッスン風景 ~ リングピローとサプライズ

レッスン風景・木のボックスのリングピロー

昨日は、オーダーメイドレッスン。
秋に結婚を控えた新婦様と、その従妹の可愛い女の子が、一緒に作りに来てくれました。

ものづくりが大好きなおふたり。
プリザーブドフラワーでものを作るのははじめて、とのことでしたが、センス良く、素敵な仕上がりでした!
リングピローは、従妹の女の子が新婦さんのために手作りを。
花選びの時に、新婦さんの希望の色合いを確認して、その後は、自分で考えて、形にしていきました。
可愛らしく女の子らしい雰囲気に。
リングを置くパール調のピンの部分は、抜き取ることができるので、挙式後は、ご自宅にアレンジとして飾っていただけます。

レッスン風景・リングピローと花束

新婦さんは、サプライズのための準備を。。。(こちらは、挙式後にお作りになったものを紹介させていただきますね!)

レッスン風景・リングピローと花束2

le petit bonheur のオーダーメイドレッスンでは、お作りになりたいもの、イメージする形に近づけれるように、前もってお話をお伺いし、花や器を準備させていただき、当日は、制作のコツなどをお伝えしながら、マンツーマンでじっくりお作りいただけます。
今回も、作りたいものの色みなどをお伺いしたり、イメージに近い画像を送っていただき、たくさんあるアトリエの花の中から、ご希望に合う雰囲気のものをずらりと並べ、最終的には、当日、実物を見ながら選んでいただきました。

レッスン茶菓子

完成後は、今年仕込んだ梅ジュースをお出ししました。
湿度の高いじめっとした日には、さっぱりとした梅の味が体に染みます。
雷が鳴ったり、雨が降ったり、変なお天気の1日でしたが、帰る頃には、ちらりとのぞく青い空。

———————————————————————————————————–
大切な贈りもの、こだわりのインテリア、たったひとつのウェディング。。。
作りたいものを形にするお手伝いをさせていただきます。
オーダーメイドレッスンのお申し込みは、こちらから。

ARCHIVE