レッスン風景 ~ たくさんのウェディンググッズたち その続き

レッスン風景・ウェディンググッズ一式2

数週間前のオーダーメイドレッスンで、朝から夕方まで、1日じっくり、結婚式のための花を準備しに来られた新婦様。
ウェルカムボードや。。。(リースの中心部分に、この後、お名前と日付を印字したカードが入る予定です)

サプライズの贈りものとして、ブライズメイド様用のミニブーケをお揃いで2個、紫のドレスに合わせて。。。

レッスン風景・ウェディンググッズ一式3

こちらも、サプライズで、お母さま達へのプレゼントのお揃いのコサージュ2個。。。

レッスン風景・ウェディンググッズ一式1

リングピロー。。。

レッスン風景・ウェディンググッズ一式4

カラードレス用の髪飾り。。。

レッスン風景・ウェディンググッズ一式5

たくさんたくさん手を動かして、創りあげられたものたちは、どれもとても素敵でした。
私は、技術的な作り方やバランスなどのコツ、こういう雰囲気の色合わせもありかな、という案の提案、などはさせていただきましたが、プリザーブドフラワー初心者の方が、こんなに魅力的なものたちを完成させました。

サプライズ!の花たちがいくつかあったため、挙式後のご紹介です。
他にもいろいろと手作りで準備されているお話を伺ったので、きっと、あたたかな雰囲気の式だったんだろうなあ、と。

le petit bonheur のオーダーメイドレッスンでは、せっかくなので、できるだけご自身でお作りいただけるようマンツーマンでサポートしつつ、難しそうなことがあれば、お手伝いもさせていただきます。
手作りがお好きな方、おひとりで作るには不安な場合は、ぜひ、お手伝いさせてくださいね。

オーダーメイドレッスンのお申し込みは、こちらから。

 

ARCHIVE