レッスン風景 ~ 紫陽花のゆらゆらボールと一輪挿し

ワークショップ・ゆらゆら紫陽花ボール3

昨日は、HUG.CAFE(ハグカフェ)さんでのワークショップでした。
ゆらゆらと揺れる姿が可愛い紫陽花ボールに、水の取り換えができるように、取り外しできるよう、工夫した一輪挿しをつけて。

20色ぐらいお持ちしたいろいろな色の紫陽花の中から、お好きな色を選んでいただいて、何種類か混ぜてお作りいただきました。

ワークショップ・ゆらゆら紫陽花ボール

途中で、HUG.CAFEさんのお庭に出て、ちょきんと少し気に入った植物をいただいて、並べてゆらゆら飾ってできあがり。
ゆっくりとお庭での植物散策をしたかったのですが、時間が足りず、ささーっと探すことになってしまいましたが、みなさん、短時間で、どこにそれがあったの?というような、素敵な植物を見つけていました。

ワークショップ風景・紫陽花ボール4

みなさんに、楽しかったー、と言っていただき、私もとても楽しい時間でした。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

(まさかの、カメラのバッテリーを充電したまま置き忘れ、、、ゆらゆらボールを飾った写真は、お越しくださったお客様にいただきました。ありがとうございます。)

今後のワークショップ予定は。。。
・9/24(土)AM 珈琲とお菓子kiさん / http://www.ki-cafe.com
詳細ご案内と募集開始は、1か月前ぐらいの予定ですが、蔓を自分でお好きに丸めて作る土台に、秋色紫陽花や実、葉をあしらえたらなあ、と考え中です。

ARCHIVE