ワークショップ風景 ~秋の実ものリースづくり

ワークショップ風景・秋の実ものリースづくり1

秋の実りのマーケット ~自然に寄り添うまあるい暮らし」のイベントで、午前中に行ったワークショップ。
秋の実ものを何種類も用意させていただいて、その中からお好きなものを選んでいただき、実ものたっぷりのリースを作りました。
選びやすいように、窓際の椅子の上に並べた実ものたち。。。

ワークショップ風景・秋の実ものリースづくり2

実の組み合わせによって、シックでかっこいい雰囲気のものから、可愛らしい雰囲気のものまで、個性あふれるリースたちが出来上がりました。
なんとなーく、まわりのみなさんの作るものを見ながら手を動かすせいか、同じサイズの土台を使用しても、小ぶりなリースのテーブルと、おおぶりなリースのテーブルに分かれました。

ワークショップ風景・秋の実ものリースづくり3

ワークショップ風景・秋の実ものリースづく4

フレッシュからドライへと変化していく様、ご自宅で皆さんに楽しんでいただけたらなあ、と思います。

ワークショップ風景・秋の実ものリースづくり5

今回も、ワークショップの後は、「重ね煮」健康料理教室/Megu’s natural kitchen/田島恵さん特製、重ね煮ワンプレートベジランチを。
リースづくりの間も、よい香りが漂っていました。

私も落ち着いてから頂いたのですが、今回も、体にじわーっと美味しさの染みわたる味でした。
白和えにさつまいもが入っていてびっくり。
美味しかったので、家でもやってみたいな、と思っています。
今回はなんと、レシピ付きでした!

集中して手を動かす時間と、ゆるんで味わう時間。。。

次回、予定しいるワークショップは、別の場所ですが、11月の「秋の実ものとユーカリのスワッグづくり」。
今回のように実ものを選んで作っていただけるように準備いたします。
残席わずかですが、気になるなあ、という方はご確認くださいね。

ARCHIVE