ワークショップ風景 ~ ガラスの器で花あそび(2日目)

ワークショップ風景・ガラスの器で花あそび3

土曜日は、先週金曜に続き、うつわPARTYさんでのワークショップ、2日目でした。
初夏の花あそび。

午前の部(トップ画像も午前のものです)と。。。

ワークショップ風景・ガラスノウツワで花あそび4

午後の部と。。。

ワークショップ風景・ガラスノウツワで花あそび5

ワークショップ風景・ガラスノウツワで花あそび6

ワークショップ風景・ガラスノウツワで花あそび7

同じ花材でも、選ぶうつわや合わせる花によって、個性豊かな花活けがたくさん。
グリーンをくるりと巻いて浮かせて空間を作ったり、水に沈めてみたり、ガラスの器を2個重ねたり、花びらを浮かせたり、ぶどうを花留めにしたり。。。
おうちにありそうな形の器を使ったり、おうちにはないものを使ってみたり。。。

ひとりでいくつも試している時に、「楽しい」という声が聞こえると、嬉しくなります。
そして、うつわ屋さんでするワークショップだからの最後のお楽しみが、お茶とお茶菓子のうつわたち。
人によって違う可愛いうつわたちを楽しめます。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
ご自宅でも花を楽しんでいただけますように!

花材:バラ(コットンカップ)/クレマチス/ジニア/千日紅/トラノオ/利久草/ワイヤープランツ/ミスカンサス/紫陽花 (ハワイアンブルー)/ドクダミ/セファランタス

ARCHIVE