【終了】ワークショップ ~森の恵みのスワッグづくり(4/9)

志方町で4/9(日)に開催される「森フェス」。
行常(ゆきつね)の森。
竹林に囲まれた心地よい場所。

自然の素晴らしさや、自然遊びの体験ができる、この「森フェス」の中で、ワークショップを開催させていただきます。
森の恵みのスワッグづくり。

参加ご希望の皆さんと、まずは森の中の散策。
宝物を見つけるような、そんな感覚で、気に入った植物があれば、摘み取りながら歩きます。

そして、その植物たちで、スワッグを束ねます。

枯れ枝も、巻き付く蔓も、冬枯れした子も、春に芽吹く子も。
ひとつに。
写真は、今、の植物を束ねた子。

季節によって、森の中の植物はいろいろ。
開催日当日の森はどんな様子か?わくわくどきどき、楽しみながら、その瞬間の季節を皆さんと一緒に束ねられたらなあ、と思っています。
竹林を通り抜ける、風の音を聴きながら。

要予約です。
空きがあれば、当日予約も可能です。
ご家族で楽しまれる方も多い森フェス。
1家族あたりの参加費とさせていただきますので、おひとりでも、親子でも、めいいっぱい楽しんでくださいね。

当日の森フェスは、空中散歩ができるツリーリングや、竹林コンサート、木の椅子づくり、丸太ぎり体験、ソーラークッカーなどなど。。。
楽しいことがいっぱいです。
フードコーナーもありますので、のんびりゆったり、遊びに来てくださいね。

駐車場が少し離れているのですが、駐車スペースから会場まで、スタンプラリーが楽しめます!

スワッグ、森に飾るのと、おうちに飾るのでは、また、異なった雰囲気。。。


内    容:森の恵みのスワッグづくり
場    所: 行常しあわせの森
*主催の志方Loversブログ →(イベント詳細のご案内があります)
日    時:4月9日(日)10:00- / 11:30- / 13:30-
定    員: 各回5組(1家族1組、おひとりでも1組)
参加費:2,000円/組
*おひとりにつき、ひとつ束ねることが可能です。
持ち物:なし

申し込み方法:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「ワークショップ4月申込(森フェス)」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるように説明いたします。

le petit bonheur のレッスン/ワークショップご案内専用、公式line。
ご登録いただくと、告知情報を漏れなくお受け取りいただけます。
先行ご案内をさせていただくこともございます。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE