【募集中】ワークショップ ~アナベルリースづくりと土用ごはんの会(7/19)

雨にうたれる紫陽花の花が綺麗な季節となりました。
昨年好評だった、アナベルリースづくりの会を今年も開催いたします。

開催場所は、「ごはんとお茶ここの木」さん。
今はまだ、白っぽい柔らかい印象のアナベル。
もう少しすると、ぐぐっと色を深め、グリーンへと変わっていきます。
その頃が、綺麗にドライフラワーへと変化しやすい時期となります。
ここの木さんのご好意で、こちらのアナベルを使って、リースづくりを楽しみます。

お庭のアナベルをカットするところから、みなさんと一緒にします。
アナベルをたっぷり使える贅沢な時間。

今回から、ここの木さんでのワークショップは、お店や、お庭ではなく、納屋での開催となります。
お天気に関係なく、心地よい時間をお過ごしいただけるかと思います。

ここの木さんの美味しいごはんとセットのワークショップです。
二十四節気に合わせたごはんをお出しされているここの木さん。
ワークショップの日は、土用のごはん。
薬膳バラ寿司が主菜のフルコースとなります。(前菜・主菜・デザート・飲み物が付きます)
広々とした室内で、ゆったりと。
ここの木さんのごはん、じんわり体に染みわたるような、そんなお料理で、私も大好きです。

季節の植物に触れ、季節のごはんを食べ、心も体も心地よく過ごせる日となりますように。
手で触れ、香り、味わい、全身で、「今この時」の季節をご一緒できたらなあ、と思っています。

————————————————-

内    容: アナベルリースづくりと土用ごはんの会(納屋でリースづくり後、店内でごはん)
場    所:ごはんとお茶ここの木 (高砂市伊保東1-4-32)
日    時: 7月19日(火) 10:30~15:30頃迄(リースづくりの後、ランチ、その後、解散となります)
定    員: 6名
*今回は、室内でゆったりランチとなりますので、未就学児のお子さんの同伴をご遠慮いただいております。
参加費:7,000円(アナベルリースづくり・季節のごはん・デザート)
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/お飲み物
*リースづくり中のお飲み物ご持参ください。
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「アナベルリースづくりワークショップ7月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

————————————————-

庭に、自然に育つアナベルを束ねます。
綺麗にドライになるであろう時期を狙って、開催時期を決めていますが、自然の流れの中で、多少、ドライへと変化しつつある花なども混ざってくるかと思います。
その日のアナベルを楽しんでいただけたらと思っております。

ARCHIVE