【終了】ワークショップ ~摘み草リースづくり(4/12,4/19)

昨年、とても楽しかった会。
おうちの中と外を繋ぐような、そんな、摘み草リースを束ねる会を、今年も開催します。
春の1日、ご一緒しませんか。

開催場所は、時々、軒先で、1日お花屋さんをさせていただいている「てらもとおやつ店」さん。
てらもとおやつ店さんの藤の剪定の際に、蔓たちを丸めて、リースの土台をいくつも準備させていただきました。
大小様々な、リースの土台を使って、ナチュラルな雰囲気のリースを束ねます。

みなさんの、おうちにお庭はありますか?
これからの季節に向けて、剪定したり整えたい木々や植物がありますか?
鉢で何か育てていますか?
散歩道に雑草と呼ばれているけれど、可愛い子がいませんか?
それぞれのおうちから、おすそわけ植物たちを持ち寄って、皆さんで分け合いながら、思い思いのリースを作ります。

昨年も、みなさんがお持ちくださったいろんな植物をずらりと並べ、お好きに選んでいただいて、自由に束ねました。
身の回りの植物で、こういうリースができるんだ!
その発見から、日々の暮らしの中で、植物と戯れる、そんな時間が増えていくと、楽しいですよね!

写真のリースは、我が家とてらもとおやつ店さんのお庭から摘んだ植物たち。
今、てらもとおやつ店さんに飾っているので、お菓子を買いに行った際には、ぜひ、ご覧くださいね。


内    容: 摘み草リースづくり
場    所:てらもとおやつ店 (高砂市米田町島556-1)
日    時: 4月12日(火) / 4月19日(火)10:00~12:30頃
定    員: 6名
*雨天の場合は、店内のため、4名様での開催となります(先着4名様)。
参加費:3,500円(リースづくり/てらもとおやつ店さんの飲み物とおやつお土産付き)
*摘み草が難しい方は、+500円で植物のお持ち込みなしでのご参加が可能です。
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/リースお持ち帰り用の袋/摘み草
*摘み草は、参加のみなさまで分け合います。お持ちになる量は自由ですので、無理のない範囲で、おすそわけ、お持ちください。
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「てらもとおやつ店ワークショップ4月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。
*てらもとおやつ店さんでの受付も可能です。
*キャンセルの場合は、3日前までにお願いいたします。

————————————————-

ARCHIVE