【終了】ワークショップ ~ミモザリースづくりと春分のごはん会(3/24)

ミモザづくしのリースの会を開きます。
開催場所は、「ごはんとお茶ここの木」さん。
ここの木さんのご好意で、ここの木さんで元気に育っているミモザを使って、お庭で、リースづくりを楽しみます。

少し前に見に行ったミモザは、やっと花が黄色く色づき始めたところ。
1日の大半が日影の立地にあるミモザは、おそらく、他の場所よりも咲くのが遅い。。。
今年、開催させていただくのが初めてなので、開花時期の想定が難しく、悩みながら、日程を決めさせていただきました。
ちょうど、綺麗なミモザに出会えますように。

みなさんで、ミモザを摘むところから始めます。
ミモザと戯れる日。
お好きな雰囲気のリースに仕上げていただけるよう、ご希望に合わせて束ね方の説明をさせていただきます。

ここの木さんの美味しいごはんとセットのワークショップです。
ランチの時はお店の中に入り、季節の暦に添ったここの木さんのごはんをいただきます。
(前菜・主菜・デザート・飲み物が付いたフルコースです。)
広々とした室内で、ゆったりと。
ここの木さんのごはん、じんわり体に染みわたるような、そんなお料理で、私も大好きです。
開催の時期は、春分のごはん。

季節の植物に触れ、季節のごはんを食べ、心も体も心地よく過ごせる日となりますように。
お越しくださる皆さんが、にこにこわくわく過ごしていただけるような、そんな日にしたいね、と、ここの木さんと話しています。
考える私たちも、楽しみつつ。

————————————————-

内    容: ミモザリースづくりと春分のごはん会(お庭でリースづくり後、店内でごはん)
場    所:ごはんとお茶ここの木 (高砂市伊保東1-4-32)
日    時: 3月24日(木) 10:00~15:30頃迄(リースづくりの後、ランチ、その後、時間内は自由にお過ごしいただけます)
*雨天決行。室内に変更いたします。
定    員: 7名
*今回は、室内でゆったりランチとなりますので、お子さんの同伴/小学生以下のお子さんのご参加をご遠慮いただいております。(中学生以上の参加可能)
参加費:7,000円(ミモザリースづくり・季節のごはん・デザート)
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/お飲み物/リース持ち帰りの袋
*外での会となりますので、ご自身で寒さ対策をお願いいたします。
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「ミモザリースづくりワークショップ3月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。

————————————————-

庭に、自然に育つミモザを束ねます。
綺麗に花が咲くであろう時期を狙って、開催時期を決めていますが、自然の流れの中で、お花の開花状況にはずれが生じる可能性もございます。
その日のミモザを楽しんでいただけたらと思っております。

 

 

ARCHIVE