【募集中】ワークショップ ~藁を綯って作るしめ飾りづくり(12/21)

12月、しめ飾りづくりワークショップのお知らせです。
今年は、毎年開催させていただいている場所に加えて、新しく、姫路のアイスタイルさんでも、開催いたします。

藁を綯って、しめ縄を作るところから始める、しめ飾りづくりワークショップ。
丸めるもよし、長く1本の縄の状態で飾り付けをするもよし。
自分らしい形を作り、縁起のよい赤い実や松などを添えて、歳神さまを迎えるしめ飾りに仕上げます。

松や実など、一部はフレッシュな植物を使用しますが、綺麗にドライへと変化するもののみを使用します。
(写真はイメージです。ワークショップ直前に、よいな、と思う植物を仕入れさせていただくため、花材はおまかせとなります)

藁を綯うのは、祈りを込める作業。
そう感じています。
藁の清々しい香りと共に、やってくる新しい年に願いを込めて、今年のしめ飾りは、一緒に手作りしませんか。

お子さんの参加も可能です。
(小学生低学年以下は、保護者同伴でお願いします)
外での作業もありますので、あたたかく、動きやすい服装でご参加くださいね。


内    容: 藁を綯って作るしめ飾りづくり
場    所: アイスタイル(姫路市飯田2丁目30番地)
※専用の駐車スペースは5台分ございます。乗り合わせにご協力ください。近くにコインパーキングもございます。
日    時: 12月21日(火) 10:30~
定    員: 10名
参加費:3,500円
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/お持ち帰り用の袋
申し込み先:アイスタイルさんのイベント申し込みサイト、後日公開予定。
*電話でお申し込みの場合は、0120-66-4190(電話でのお申し込み受付始まっています)
*申し込みサイトが公開されましたら、リンク先を追記いたします。

キャンセルポリシー(生花を仕入れるためご協力をお願いします):
・12/17(木)迄 無料
・12/17(金)〜当日 花材費

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE