【募集中】オンラインワークショップ ~無農薬の藁でつくる箸置き(12/18)

ご縁頂き、「コミュニティクラブたまがわ」さんで、オンラインワークショップを開催させていただくこととなりました。
無農薬の藁でつくる箸置き。
お正月準備のワークショップとなります。

コミュニティクラブたまがわさんは、東京都世田谷区玉川・玉川高島屋さん東館での対面ワークショップをたくさん開催されていますが、今回、私が関わらせていただくのは、単発のオンラインレッスン。
録画したものを配信するタイプのワークショップとなります。
当日のご都合が悪かった方や、復習されたい方も、配信日翌日より1週間アーカイブ動画をご覧いただけます。
無農薬の藁と、箸置きを作る際に必要となる材料をご自宅にお送りさせていただきます。

無農薬の藁から細縄を綯い、くるりとしめ飾りのように丸めて、お正月用の箸置きを作ります。
植物と、南天の葉・水引きを添えて仕上げます。
藁を綯う、その時間は、新しい年に向けて、自分自身の手の中で祈りをこめる時間。
食卓が華やぎ、心地よく新しい年が迎えられる。
そんな、お正月準備を自分の手でしませんか。

ご家族の分、少しどなたかに差し上げる分、十分にお作りいただけるよう、おひとり、6~8客分ぐらい作れる材料を郵送いたします。


内    容: 無農薬の藁でつくる箸置き
場    所:オンラインレッスン(ご自宅に材料が届きます)
日    時: 12月18日(土) 14:00~15:00
※1週間アーカイブ動画閲覧可能
参加費:(会員)4,920円/(一般)5,470円
持ち物:花鋏
申し込み先:コミュニティクラブたまがわの申し込みページよりお申し込みください。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE