【満席】ワークショップ ~しめ飾り風箸置きづくりとごはんの会(12/17)

12月、いつも、植物と美味しいごはんの会を開催させていただいている、ここの木さんでの、もうひとつのワークショップのお知らせです。

無農薬の藁から細縄を綯い、くるりとしめ飾りのように丸めて、お正月用の箸置きを作ります。
植物と、南天の葉・水引きを添えて仕上げます。
水引きは、色を数種類お持ちしますので、お好きに選んでいただけます。
藁を綯う時間は、自分自身の手の中で、次の年に向けて、祈りを込める時間。

食卓が華やぎ、心地よく新しい年が迎えられる。
そんな、お正月準備を自分の手でしませんか。

ご家族の分、少しどなたかに差し上げる分、十分にお作りいただけるよう、おひとり、6~8個分ぐらい作れる材料を準備いたします。
まだまだ年末まで日がある時期の開催のため、年末ぎりぎりに、フレッシュな植物に結び変えたい方のために、和紙・水引きのお持ち帰りセット付。

ワークショップの後は、みなさんで、ここの木さんの美味しい大雪のごはんとデザートをいただきます。


内    容: しめ飾り風箸置きづくりとごはんの会(店内でワークショップ、その後、ランチ)
場    所:ごはんとお茶ここの木(高砂市伊保東1-4-32)
日    時: 12月17日(金) 11:00~14:00
定    員: 8名
*今回は、室内でゆったりランチとなりますので、未就学児のお子さんの同伴をご遠慮いただいております。
参加費:5,000円(しめ飾りづくり、大雪のごはん+デザートと飲み物)
持ち物:ご自身の花鋏(お持ちであれば。ない場合は貸出できます)/お持ち帰り用の袋
申し込み先:le petit bonheur の LESSON / ENTRY ページよりお申し込みください。
*日と時間を選択の上、ご要望などの欄に「しめ飾り風箸置きづくりワークショップ12月申込」と記載いただけると助かります。お申し込み頂いた方には必ず返信致します。3日以上返信がない場合は、お手数をおかけしますが再度お問い合わせください。
*ここの木さんにお申込みいただいても大丈夫です。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

 

 

ARCHIVE