【募集中】ワークショップ ~革のハンギングプランツカバーづくり(3/29,4/19)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、今回の体験は、中止とさせていただきます。
また、みなさんと笑顔でお会いできる日を楽しみに!
———————————————-

兵庫県たつの市。
播磨の小京都、とも呼ばれる「たつの」は、揖保川沿いに栄えた城下町で、今も白壁の土蔵が残る情緒ある雰囲気の町です。
うすくち醤油発祥の地として、400年の歴史があると同時に、皮革のなめし技術が鎌倉時代から伝統産業として培われ、生産地として日本一の場所。
そんなたつのの町で、龍野ならではのうすくちしょうゆや革の文化体験をできる場所があります。
揖保川沿いに建つ趣ある和の一軒家で、革と花を一緒に楽しめるような、そんな革小物のワークショップを開催します。

3月/4月は、ハンギングプランツカバーづくり。
春は植物の芽吹きの季節。
芽を出し、茎を伸ばし、葉を増やし、成長する時期です。
育てやすいこの季節に、おうちの中に植物のある暮らし、はじめませんか。
(私自身はデザインとご提案を中心にさせていただきますが、もうひとり、革の扱いに詳しい方が同席されるので、ご安心くださいね)

おうちに持ち帰って、気軽に楽しんでいただけるように、中の器もセットです。
植物はついてきませんので、お好きな植物と組み合わせてくださいね。
このタイプのプランツカバーは、多少、中の器の大きさが異なっても大丈夫なため、ご自宅で育ててらっしゃる植物を吊り下げてみるのもいいかもしれません。

ワークショップの後は、ぜひぜひ、ふらりと龍野を散策してくださいね。
le petit bonheur のアトリエからも車で30分ちょっとの距離。
意外と近いたつのへ、ふらりと小旅行気分でおでかけください。


内    容:ハンギングプランツカバーづくり
お好きな色の革を選んで作ります。
場    所: 旧 淺井関三邸
     兵庫県たつの市龍野町下川原78(最寄り駅:JR姫新線本竜野駅、徒歩12分)
※駐車場あり
日    時: 3月29日(日)10:00~12:00 / 4月19日(日)10:00~12:00
参加費:1,000円
持ち物:お持ち帰り用の袋
主 催:龍野の文化遺産を生かす会
申し込み先:電話(0791-72-8321)、もしくは、Tatsuno文化体験HP・申し込みサイトより →


龍野の文化遺産を生かす会」では、たつのの文化を楽しく学べる体験が、他にもいろいろできますよ~。
へえっ、と思う豆知識が知れて、その上、リーズナブルな価格で体験ができる、盛りだくさんな内容です。

———————————————————————————————————–
皆でわいわい、季節に寄り添いつつ、余白のある、自分らしいものが作りたい。
そんな方には、今後のワークショップ情報(単発)はこちら

希望の日時に合わせて、こだわりのものを作りたい。
そんな方には、アトリエでのオーダーメイドレッスンの詳細はこちら

自分の家で、仲間同士、楽しくわいわい作りたい。
そんな方には、4名様以上で出張レッスンもお受けしています。

ARCHIVE