ワークショップ ~ 針葉樹のクリスマスリース(11/29)

ワークショップ・針葉樹のリース

展示の際にお花の活け込みをさせて頂いている、駒場東大前の「うつわPARTY」さんで、ワークショップを開催します。

クリスマスを楽しみに。。。今年はクリスマスリースを手作りしませんか?
フレッシュな針葉樹を使って作るリースは、少しずつドライへと変化しますが、クリスマスまで飾って楽しんでいただけます。
(リース写真はイメージです。ワークショップ直前に市場にてよいものを探して仕入れます。)

蔓の土台に針葉樹を巻きつけて作ったリースに、お好きな実ものなどを飾り付け、最後に木の枝をアレンジして仕上げます。
(飾り付けの素材はイメージです。白く色をつけた松ぼっくりやコットンフラワー、サンキライの赤い実なども準備予定です。)

ワークショップ・針葉樹のリース

リースの仕上がりサイズは18cmぐらい。
ワークショップ後は、ひと口サイズのシュトーレンをお出ししますので、皆さんで少し早めのクリスマス気分を味わえたらな、と思っています。


内    容: 針葉樹のクリスマスリース
場    所: うつわPARTY
目黒区駒場2-9-2 (最寄り駅:京王井の頭線駒場東大前駅)
日    時: 11月29日(土) 10:30~ / 13:30~
定    員: 各回6名
参加費:3,500円
持ち物:特に必要なし

申し込み方法:うつわPARTYまでメール、または電話
Mail : sayomi@utsuwa-party.com / TEL : 03-3467-6830


お花を触るのがはじめての方も、楽しんで頂けるようにご説明いたしますので、是非ご参加くださいね!

ARCHIVE