春待ちの1日、ありがとうございました

昨日は、てらもとおやつ店さんの軒先での販売の日でした。
天気予報は、ばっちり!と思っていたら、なんだか、突然暗くなって雨が降ったり、かと思うと、陽が射して暖かくなったり、また、急に霰がばらついたり。。。変なお天気でした。
そんな中、てらもとおやつ店さんの美味しいお菓子をお買い求めに来られたお客様、以前からインスタをフォローしていたけどタイミングがなくて、とお越しくださった方、など、ゆっくりと、ご覧いただき、皆さんが、それぞれ、お気に入りを見つけてお持ち帰りいただく姿に、温かな気持ちになりました。

地元に素敵な場所がある、っていいですよね。
居心地がよく、美味しく、私自身がお気に入りのお店の軒先で、こうやって、今回も、ちょっとした幸せをプラスするような、そんな日を過ごさせていただけたこと、嬉しいです。
おうちの中に、お気に入りの場所、ぜひぜひ作ってくださいね。

雨が降るとテントの中に、止むと陽射しの下に、何度も移動したドライのミモザの入ったバスケット。

可愛いー!と、じっくり選んで、大切に、みなさんが、ひとつひとつをお持ち帰りくださった球根花。

私自身も、合間に、ひと休憩させていただきながら、お喋りをして。
また別の季節に、この場所で、お会いできるのを楽しみに。

le petit bonheur は、フランス語で、「小さな幸せ」、という意味。
花が、植物が届ける、小さな幸せ。季節を感じる日々の暮らし。
大切にしていきたいなあ、と思っています。

ARCHIVE